憤る

誰と誰がセックスしたとかしないとか、本当にびっくりするくらいどうでもいいわ。女の勘は鋭いとか言うけど、ただ暇すぎてそれしか考えてないだけじゃねーのって思うわ。

大切なものを大切にするのは大いに結構だけれど、人のために自分を見失うようなら考え直したほうがいいし、それで人に(主に私に)迷惑をかけるようなら滝にでも打たれて来てくれ。

 

そもそも他人の携帯覗いたり、SNSをこっそり覗いてみて良いことなんかないと思うんだよね。覗かれる側も、不特定多数が見られる形にしているなら予防線張っておくか、見られても問題のないようにしておけよって思うけど。ていうかTwitterだろうとFacebookだろうとInstagramだろうとLINEだろうと、足のつかないのようにするやり方はいくらでもあるはずだし、恋人がいるっていう肩書き持ってるなら細心の注意を払えよマジで。

できないならSNS辞めてください、あと恋人のSNS覗き見して夜中に電話かけてくる女もSNS辞めてください。みんなの心と身体がどんどん不健康になっていきます。

 

昔教えてもらったウェイソンの4枚カード問題、ここから人間に備わっている裏切り発見モジュールというものがいえるらしい。

人間は単純なルールには鈍感だけれど、違反や裏切りを探すときにはいつも以上の能力を発揮できる、そんなアーキテクトを持っている。俗に言う「女の勘」ってやつはこれに通ずるものがあると思う。

これ、生物としては正しいかもしれないけど、社会的に見たらこれを偏重するのは良しとはされないだろうよ。現に私の睡眠時間削られてるし。

 

「世の中いろんな人がいるからね」って言葉を武器につけてから、他人に対して怒ることが少なくなっていたんだけれども、睡眠を迫害されると非常に腹が立つな。

男も女も、頼むからもう少し気を回してくれ。眠い。